トップに戻る (Back to Top)

« ル パティシエ タカギ 2 | メイン | エノテカピンキオーリ 再び »

2004年06月30日

マンダラ・スパ(MANDARA SPA)@グアム

スパ・ルーム6月中旬にマーシャル諸島共和国に行って来ました。日本からマーシャル諸島へは残念なことに出発同日に到着することはできません。行き方としてはグアム経由とハワイ経由がありますが、今回は価格、スケジュールともにベターなグアム経由(一泊)を選択。日本からグアムへは夜(20:25)発の便で空港で乗継ぎ時間を過ごす人も多いのですが、日本での疲れをグアムで解消してマーシャル諸島で元気に過ごすために、午前便(10:30発)で日本を出てホテル泊でスパを堪能してきました。
利用したスパは最近JTBのCMで紹介されているマンダラ・スパ(MANDARA SPA)。宿泊したHilton Guam Resort & Spaに入っています。試したのは、スパの名前が付いた「ザ・マンダラ・マッサージ」。価格は50分$143.00。他のマッサージより少し高いのですが、2名のエステティシャンによる全身マッサージです。2人のエステティシャンのお姉さんが息を合わせて、ある時は左右、ある時は背中と足という分担で丁寧にマッサージしてくれます。ハーブの香りのエッセンシャルオイルに包まれて、至福の気持ち、もう夢うつつです。身体の疲れはもちろん、気持ちが癒されるマッサージでした。
私達は16時くらいにチッェクインしてすぐに予約したのですが、21:00くらいには当日も翌日午前分もほとんど満杯になっていたので、予約は早めにした方が良さそうです。
【写真】こんな感じのベットに寝転んでマッサージ。実際のお部屋はシャワー付き、ジャクジー付きのなんだか豪華なお部屋でした。
【関連ページ】マーシャル諸島の写真と旅行記:珊瑚のきれいなマーシャル諸島の紹介です。

投稿者 mamiy : 2004年06月30日 01:08