トップに戻る (Back to Top)

« スワロフスキーのラインストーン付きのデコ電 | メイン

2008年02月18日

べにや@福井の芦原温泉

久し振りの更新です。デジカメに撮りためておいた写真をアップしていこうと思います。
まずは、2007年8月に行った福井県の芦原温泉にある旅館「べにや」です。現在の天皇陛下が皇太子時代にご宿泊されたとか、石原裕次郎が静養で宿泊したとか、いろいろな云われがあるそうです。が、べにやには露天風呂なしの一般客室もあり、インターネット割引もあり、で敷居が高い旅館ではありません。
昨年の望洋楼に続き、今回の福井行きも蟹の季節(11月上旬から3月下旬)を外した訪問となってしまいました。蟹がないのは残念ですが、お魚と温泉を楽しんできました。
べにやは数寄屋造りで、日本庭園が自慢のお宿です。露天風呂付きのお部屋もありますが、露天風呂付きの大浴場や貸切家族風呂「檜風呂」もあり、一般客室でも十分に楽しめそうです。べにやの檜風呂からも窓を開けると、小さなお庭が見えます。もちろん外(他の人)からは見えないように設計されています。
お庭が自慢のべにやなのですが、なぜか、夕ご飯の写真しか撮影してませんでした。食いしん坊ですね。お庭の写真はJTBの「べにや」のページで確認できます!

前菜
前菜
一番後ろ、他のお料理に隠れていますが、焼き鯖寿司、最高♪
先付
先付
うに!の一言につきます。
鍋物
鍋物
蝋(ロウ)を塗った紙がお鍋代わり。

投稿者 mamiy : 2008年02月18日 22:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?